アイオライトリンク ちょこっとレビュー

10月23日サービス開始 PCブラウザ専用

ゲーム説明
■新感覚 海賊ハーレムRPG始動!■

<可愛い海賊娘たちを仲間にして広大な海を冒険しよう!>

世界を隔てる海の壁「レヴィアウォール」
巨大な壁を貫く「ブレイクシップ」を駆り、広大な世界を旅しよう!

Hシーンはレアリティに関わらずフルボイス。
★6はアニメーションが追加され、より濃密な海賊ハーレム体験!

白熱のキャラクターターンバトルで並み居る強敵を撃破しよう。
キャラごとに設定されたスキルと武器スキルの組み合わせで攻略性は無限大!

新感覚 海賊ハーレムRPG始動!―――とか言ってる、
「Hexatonics ヘキサトニクス」提供の
「アイオライトリンク」のレビューというかゲーム紹介。

1時間未満で見切りをつけたので少々内容に薄い記事となっている。

https://twitter.com/iolite_link
http://www.dmm.com/netgame/feature/iolite.html

アイオライトリンク PV

動作環境
Windows7以上のChrome
Mac OS Yosemite以上のChrome
※上記以外の環境でプレイした際の動作保証は対象外とさせて頂きます。
ハードウェアアクセラレーションはONにしないとプレイ出来ない事も。

ゲーム内容としてはここ暫くでよく見かけるタイプ。武器と制作あり、アイテム持ち込み無し、レイドあり対人のアリーナもあり報酬ありのランキングあり。

 

画面サイズは1130×640―――よりちょっと大きい
重くはないのだが、ゲーム全体としてどうにものっそりしている。
起動は遅くはなく30秒以内と言ったところ。

男性キャラ含めボイス付き。現在男性キャラは―――11/85とか?

 

バトル内容は概ねよくあるタイプだが、キャラ造形は悪くないしそこそこ動く。
戦闘速度もまあストレスを感じない程度であり、特に問題視するものはない。
面子は5人+フレンド1人。 戦闘で経験値が入るタイプ。

ランキングはいくつかタイプがあるが、基本的に特に報酬はないので気にする必要はない。

スポンサーリンク

ガチャ

一回回しに250個、11連2500個。購入は1万円で41連程度と、割安だがさて。


排出率は―――

☆6は低めだが、☆5が高い。能力差は分からないので何とも言えないが。
ゴールドガチャに加え、10倍のゴールドを使うSUPERゴールドガチャがあり、☆5が高確率で出る。↓

確率の高さは、レベル上限上げはその辺で手に入る素材だが
ただし同キャラ合成でパッシブスキルの習得システムがある。

なので、通常プレイは特に問題はないと思うが、アリーナにランキングは。
10月30日現在、☆6が5人、☆5が16人。


シナリオとか

主人公にセリフが無いよくある好ましくないタイプであること以外は特に語ることがない。
「Hシーンはレアリティに関わらずフルボイス。」なおキャラクエもフルボイスだが、メインとイベントシナリオは汎用ボイスで済ましている。

キャラクエは男性キャラ含めあるにはあるのだが超短くとりあえず付けた程度。

R18要素の条件は特に厳しくはない。


総じて言えば、量産型ゲームであり、特別魅力のあるシステムはない。

スタッフ公開イラストレーター、ボイス共にあり
男性キャラはボイスのみ?
ボイス基本的にシナリオは汎用
主人公色々無し
サービス終了度これ系のゲームが多すぎて長続きする気がしない
総評期待度 15/100
シナリオ
キャラクター☆☆
システム☆☆
時間の取られなさ
主人公の存在感

珍しく、背景を書いた人が書きましたと紹介している。
ボイスは有名どころもちらほら。

コメント