アイギス 大総力戦「神獣スフィンクス降臨」 攻略動画


久しく新コンテンツとなった、大総力戦である「神獣スフィンクス降臨」
前半では上級まで、後半で神級までが追加される。
面子次第だが、育てる人数を絞る人にはかなり厳しいミッション。

上級まではまだ簡単。さて後半は、となるがコスト製造機が少ないと苦戦を強いられるだろう。居残ってもウェーブ切り替え時に撤退させられ、その分コストは回復する。

前衛軍師+エレメンタラーや、後衛軍師+援軍、天使でコスト2回復するのでS覚醒したワルキューレが有効。軍師が誰もいないと後半はややつらみが待ってそう。
な気もしたが、そんなでもなかった。

称号の獲得出来る極級は練ればそこまで厳しくはないし☆1でもいい。
神級は時間麻痺の特性上、面子次第では苦戦を強いられる。

ケラウノス称号の有無でも難易度はかなり違う。ので
復刻は合わせてしてくれないだろうか、と言った所。


スポンサーリンク

神級

極級

上級


極級☆1でもクリアで得られる王子称号「獅子女を討伐せし勇者」
なぜか非公開のだれかさん先生になった。スフィンクスあたりから何か奪うのかと思ったら砂漠の民から贈られる物。イスラム圏、伝説の剣。

ブロック数1。はっきり言うと単純な強さ自体はそれほどでもない。
主な使用用途としては、異常無効による対麻痺の強敵。
それも防御は500程度しかないので、回避があるとはいえやや安定感にかける。
待ち時間短縮は多分半分程度。なのでアンナさんとか付ければコストも安くなるし安定感も増し、まあまあ問題はなくす事も出来る。

コメント