レッドコラプション サービス終了、「素材集」配布 DMM GAMES

サービス終了済み

諸事情によりリンクは貼れない気がしたので、興味があれば検索してみよう

DMMにて2015年12月15日にSP版から正式サービスを開始し、ブラウザ版もリリースした本作だが
2018年2月22日14時をもってサービス提供を終了することとなった。

公式ツイッター:https://twitter.com/redc_edwards


興味のある方はとりあえず登録しチュートリアルだけは終わらせとけばいい。―――と、思っていたが。

「【CG集】レッドコラプション -Agent memory-」について

レッドコラプションをご利用いただき誠にありがとうございます。

サービス提供の終了に伴い、配布・販売予定のCG集
「【CG集】レッドコラプション -Agent memory-」について、お知らせいたします。

■CG集収録内容
・キャラクター紹介 (4コマ漫画)
・アダルトCG
・アダルト動画
・アダルトシナリオ
・メインストーリーシナリオ
・イベントストーリーシナリオ
・各種キャラクター画像 (立ち絵など)
・各種イベント画像 (アイコンなど)
・各種素材 (背景やBGMなど)
・その他おまけ多数

全オリジナルキャラクーの素材を完全収録!
ストーリーテキストや、BGMまで収録された豪華仕様となっております!

■商品情報、および配布条件
・販売、配布予定日
2018年3月1日10:00

・無料配布条件
[2018年2月22日14:00]のサービス提供終了時に、
プレイヤーレベルが50以上のお客様。

※プレイヤーレベル50ちょうどのお客様も対象となります。
※対象のお客様には、無料でのダウンロードが可能になるシリアルコードを
DMMアカウントにご登録いただいているメールアドレス宛にお送りいたします。

■注意事項
※CG集のダウンロードはパソコンからのみご利用いただけます。
スマートフォンではご利用いただけません。
※シリアルコードのご利用前に、有償でのご購入を行われた場合、
返金は致しかねますのでご了承ください。

今後ともレッドコラプションをよろしくお願いいたします。
レッドコラプション運営チーム 


「プレイヤーレベル50以上」に無料配布との事だが、サービス終了後の配布物としてはDMMGAMESでかつてない内容であり、納得は行く。
Wikiを見たり自分でプレイしている感じ、新規では少々厳しく、初期から開放されている、最も効率の良い場所を140周前後。一戦闘にかなり時間を食うのに加え新規ではその半分の効率の所を周回するしか無い感があり、ガイドのしようもない。ので、どうしても無料で、という人は頑張って。有料販売を行うので、頑張らなくとも良い。


本作の特徴としては、何と言っても能力で女体化させて男女問わず「プレイ」出来る事と、主人公であるエドワーズに声も絵も新規ユニットも多数存在する上に、後にホーム画面ではLive2Dでヌルっと動く事であった。

あとサービス終了が決まっていた「ひつじ×クロニクル」とコラボし、終了後も2回新規コラボをするとかいうよくわからない事もしていた。同じ運営だから?だろうとは・・・いやしかし。


またTGS2016では、マルチデバイス展開の成功例としてレッドコラプションを上げており、当時のMAU、売上を公開した。(出典:ファミ通.com)
https://www.famitsu.com/news/201609/16115929.html

コメント