アイギス ダークファイター第二覚醒「マスターパラディン」「カオスナイト」比較雑感

18年1月4日実装の四人の内二人がブラックの、ダークナイト第二覚醒
「マスターパラディン」「カオスナイト」その比較考察。

スポンサーリンク

マスターパラディン

HP中、防は小アップ HP減少で防が既存の1.9倍から2.9倍に

正統進化。コーネリアなら最大ではあるが王子込み防2700を超える。
さらに覚醒スキルで2.5倍ドン、となり現在のインフレにも対応できる。

 カオスナイト

HP小、攻は大、但し攻速やや低下。HP減で攻も最大1.9倍に。ブロック数1

たまにブロック2が厄介なこともあったのでいい感じなった。
普段は微妙に火力不足だったが、単独任務がやりやすくなった。
攻撃力は、防御と違い目に見える形で数値の変化は無いが
同様に
HP減少に伴いリアルタイムで変化している。


基本的に、コーネリアはマスパラを推奨てかカオナイにするメリットがあまり。
逆に、暗黒騎士こと団長はカオナイを推奨でありマスパラの意味があまりない。

ただ2月1日アップデートで、暗黒騎士はHP半減がスキル発動時に発生するようになったので、即座に食特性を発動できるようになった。が、やはりマスパラを選ぶ意義は薄いか。

特に団長は最大で攻5000近い長遠物になるので、高難度ではうまく運用すると楽になるかもしらん。

マスターパラディン・・・ユリナ
カオスナイト・・・エルヴァ

コメント