アイギス メイジアーマー第二覚醒『極魔導鎧帝』『ミスティックシールド』一部比較雑感

10月5日実装の、6体居るメイジアーマーの第二覚醒。
黒はグレースだけを持っているので、比較を行ってみた。

覚醒絵が無いのはエクシールがあったし・・・ドット絵は合わせて、だろう。
多分。

スポンサーリンク

極魔導鎧帝

HP190前後 攻70前後 防5%とか スキル射程+22%位とか

極て。能力アップよりも射程が本体。後ろから打ちやすくはなるがさて。
もう一人の黒、シルセスはスキルが射程アップなのでかなりのものに。


ミスティックシールド

ミスティック・・・ここでは神秘の盾でいいだろうか。
HP390前後 攻28固定? 防140前後か20% 魔耐10 プロック+1

防御の大幅強化と、高い魔耐がさらに高く。
メイジアーマーは少々基本防御が低いきらいがあるので、大きな強化。
その分ブロックは増えたが、スキルは全員多数攻撃なので欠点とは言えない。


メイジアーマーは基本抱えてる敵を纏めて倒す役割と思っているし
先日のバルバトスで防御不足を痛感したので
グレースはミスティックシールドかなあとは思っているのだが。

シルセスはむしろ援護射撃がメインっぽい(エアプ)ので
極魔導鎧帝がいいかなと考えている。


極魔導鎧帝:ジェシカ エーリカ
ミスティックシールド:ライチ パルフィ

エーリカはともかく、ジェシカも射程スキルなので使いやすくなる。

ライチはスキルも相まってものすごく硬くなる。
パルフィは魔耐2倍の覚醒スキルなので、さらに安定性が増す。
グレースもいれば80となりさらに60秒のひきつけ効果でメイン魔盾の貫禄。

総じて純粋な強化のメイジアーマー第二覚醒であった。

以下持ってる分だけ。

 

 

 

コメント