アイギス 風水使い第二覚醒「風水仙人」「八門風水導師」比較雑感

偶然リンネが出たので(ピックアップされてはいたが)ついでに比較記事を作ってみた。

大抵は基礎職名で呼ばれるが、「風水使い」はCC後の「風水士」と呼ばれることがメジャーな気がする。

「風水仙人」と「八門風水導師」に分けられる。

風水仙人:HP22%・攻3.5%・防60%・射程20・4人同時回復。
八門風水導師:  攻14%・スキル中隠密。

リンネの場合、S覚醒をすると永続となるので、八門風水導師だと常時隠密となり射程1.8倍となるため配置の自由度が高い。

風水仙人の場合は4人回復となるので、高射程故に同時回復することも増えるが
そも、4人同時に回復しなければならない場面が少ない。リンネ一人で回復しきれるほどの回復量も無いので、八門風水導師を推奨。両方育ててしまえばいい話でもあるが。

風水仙人・・・マール・ピピン
八門風水導師・・・クルル・ミア

「花鏡の風水士ミア」はS覚醒すると(初動は35秒と長いが)120秒続くスキルになる。S覚醒するか悩ましい所だったが、スキル中隠密により多少メリットが上乗せされる事となった。

マールは覚醒アビリティの射程と合わせ、エリアヒールがさらに有用になった。

こうしてみると、クルルは個人的な印象と違い身長高め。あと足太いですよ。

コメント