アイギス 17年6月1日「ゴールドラッシュ」ドロップ、動画+雑感

久々にクレアが出た気がする。
印象としてはアネモネとサイラスが初だが覚えていない。


スポンサーリンク

姫達のお茶会

http://www.nicovideo.jp/watch/sm31352427
魔水晶:テミス ルビー:メルヴィナ プラチナアーマー:リリア、アーニャ


空を舞う幻獣

聖霊女王:最後左周りのグリ 他:普通に落ちる


ナイトオブザデッド

魔水晶:右14匹目位 水晶:右下26匹目位 極上酒:上38匹目位


万化の砂漠

銀ユニ:最後の先頭マミー 他:普通に落ちる


時を操る魔術

☆3(とりあえず)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31327898

コンプ回収
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31328101


死霊魔術の礎

死霊魔術の礎☆3
死霊魔術の礎☆3 まあメトゥス落としたら終わりのステージだったソーマいなくてもフーリ、エーテルスキル使えば編成3...

銀ユニ:最後上 他:普通に出る


伝説の鉱物

プラチナアーマー:15匹目位の紫ゴブリーダー 他:普通に出る




GR恒例の姫回で〆。相変わらず微妙に難しい。




グリフォ・・・フィンが登場。ファンタジーでは基本的に付き物だ。
フランス語:グリフォン 英語:グリフィン ドイツ語:グライフ
ラテン、ギリシア語:グリュプス 日本:鷲獅子 なんだそうな。
ついでに新たなエルフ、ウッドも出現。

最近通常攻撃が魔法扱いになったばっかりに調子に乗っている魔法剣士である。

浮いてる近・遠と地上の近。回避系は味方にすると頼りないが敵に回すと恐ろしい。
空中回避は初であり、厄介なのが増えていくものである。


ナイトオブザデッド。

そんな訳でネタを挟みつつ新たなギミックのバリケード登場。だが

バリケードが1つでも残っている状態でクリアすると
ミッション内で味方ユニットが死亡していても
「味方ユニット死亡数0」が達成された状態となる
不具合が発生しております。

次回以降のバリケードが出現するミッションについては、
本来のユニット死亡がカウントされる
正常な挙動にて開催いたしますのでご了承ください。

という事でいきなりバグが発生していた。

そんなこんなでヴァンパイアにも新たな動きが。






そんな訳で新ギミックが登場した訳だが、予告無く場が無くなる為か
配置したユニットが死亡・・・と言う意地悪なものではなく、寧ろ得になる。



どっかに像なかったっけと思ったがピラミッドだけだった。まあ普通にスフィンクスだろう。
ゴールドラッシュはいつの間にやらマエフリラッシュになってるなあと改めて。




ミルノの次に来るココロ復刻に合わせて。

特に最後は速い魔法なので遊んでると失敗する。(失敗した)ので二度目は割と本気で。





スキルはそうなのだが、固有のヘイスト/時空干渉は全ユニットが対象。
そっちは何をどうやっているのだろうか。と、ネクロに続いて此方もフラグを立てた。


グスタフはいいけどシーフ達はなあ・・・ちょっとキャラ造詣に問題っすよ。

割と難しく、下手に高レアとか射程とか順番間違えたら失敗する。



ついに出てきたオリハルコンゴーレム。色はなんだか真鍮ぽい。
ある意味正しいらしいが。

グスタフはまだ可愛げがあるのだが・・・

HP10万以上、近接攻14000、超遠隔且つ同時攻撃は攻5000と他とは格の違いを見せ付けた。
でも所詮はゴーレム。攻速は遅くトークンで完封できる

コメント