千年戦争アイギス 魔法都市★4チャレンジ攻略雑記

2017年3月30日実装★4チャレンジ魔法都市編

すなわち
「魔法都市への誘い」「鋼鉄の手刀」「鋼鉄の手斧」
「転送の魔法陣」「研究塔の巨兵」「幾多の水晶」「二体の巨兵」

これらに対する攻略記事。
低スペック攻略ではない


「魔法都市への誘い」 敵の射程アップ

どれ位アップしてるかと言うと―――
これ位。4~5倍程度だろうか、尋常ではなく長くなっている
とは言え大アイアンが攻3000・小2000なのでそう恐れる事は無い
右奥の遠近マスは届かないので、セイントと覚醒王子で小ゴーレム退治。
ドルイドの草を使うのも手。


「鋼鉄の手刀」 男性ユニットの出撃コスト3倍

ユリアン・ジェロームとノンケの人が注意する位で特に差は無い。


「鋼鉄の手斧」 攻撃力アップ(1.7倍)

攻撃力がとんでもない事になっているマップ。
右から2匹のメイドゴーレムの攻は5100・手斧は近8100・遠5100。
到底受けられる物ではないので
盗賊セブン当たりの完全回避等で何とかする。
リッカや、エンチャンター点火で五秒ストップを利用しつつ
リーンベルとバシラにダンサー・セブン等。或いは後衛軍師も必要か。


左は普通にトークンと皇帝で。手斧は斧投げを忘れないように処理。
木ゴーレムも攻1224あるので注意。


転送の魔方陣 敵の防御力アップ(3倍)

クリスタルが防750、木ゴーレムでさえ1500である。とはいえ今となっては。
育った皇帝なら、手斧を始末しつつメイドを一匹かなり削ってくれるので
特に難しい事は無い。


「研究塔の巨兵」 レアリティプラチナ以上の出撃コスト3倍

人によっては一番難しいだろう。
筆者は金以下をろくすっぽ育ててないのでクリア不可能。


数多の水晶 敵の移動速度アップ

移動速度アップにつき、ユニットによっては初手ソルジャーだと即失敗。
相当な火力が求められる。サンドラやリタちゃんが役に立つ・・・立たない?
どうにもここは苦手なので力押しでクリア。


「二体の巨兵」 遠距離ユニットの出撃コスト3倍

苦戦を強いられる気もしたがそんな事は無かった。

クリスタルは。木ゴレを上に引き入れておけば、遠距離を居残らせ
続けられるので、レイチェル1人で処理。スピカ当たりでもどうにか?
ミスリルゴーレムの攻が6240らしく、一部キャラ以外受けられない。ので

ラキュアが活躍した。皇帝・ナタクと合わせて約24秒で処理。

二体目はオーソドックスにトークン足止め+エステルで魔耐を減らし
デスピア・シャロとナタクで合わせて撃破。

コメント