アイギス デモンサモナー第二覚醒『デモンルーラー』『デモンブリンガー』比較考察

19年4月25日実装のデモンサモナー第二覚醒『デモンルーラー』『デモンブリンガー』
唯一のブラックユニットである、なぜか人気の第1回闘兵1位の大悪魔召喚士ラピスの比較考察。

スポンサーリンク

デモンルーラー

支配者とか。HP若干、射程+10、トークンが近遠タイプに。

トークンがアークデーモンに。灰色で鎌から衝撃波飛ばすアレ。敵の場合は攻1000だが、トークンでは最大490。ただラピスの場合はトークン攻が倍なので大体同じになる。防御はほぼ変わらないが、安いコストで攻そんなのがじゃんじゃか出せるので割と便利。

デモンブリンガー

ブリンガーで検索するとやはりストーム。HPが結構、攻少々、防御がやたら、トークンの堅くブロック2。

本人もずいぶんとタフになり、550・500のレディデーモントークン。影とか相手のとっさの手段等で結構使える。中盤までおまかせさせる運用も可能となった。


ただでさえ便利なのであまり強くなりすぎても困るだろうで、能力上昇はどちらも控えめ。本体性能も大差がないので基本的には好みで選べば良いが、個人的感性で言うとややデモンブリンガーに軍配が上がる。

近遠も便利は便利だが、知っての通り攻速が大したものでは無いので居ても大差ないだろう、多分。
翻ってレディは避雷針として純粋強化。本懐は避雷針であり魔と物、両方交じる場合などで優位に立つし、本体の防上昇も結構有効。射程上昇は10程度では大差ない。

重ねての記載だが好みで問題ないので、イラストで選んでもいいだろう。
そちらの意味では白のルーラーが好み。


デモンルーラー・・・ヴェルティ
デモンブリンガー・・リヴル

ヴェルティ単独の場合は例によって攻が微妙なので大差がないので2覚しなくてもいい感。

コメント