アイギス 砲術士第二覚醒『ハイキャノンマスター』『超重巨砲士』比較雑感

18年4月5日実装の砲術士の第二覚醒『ハイキャノンマスター』『超重巨砲士』
フレデリカを持っているので、その比較考察

スポンサーリンク

ハイキャノンマスター

紐。モビルスーツかメカ娘あたりに見える。
HP少々 攻防が申し訳程度に上がる。攻速ややアップ 射程+10
強化具合はさほどでないが、天候問題が解消されるので、安定した運用ができる

超重巨砲士

色々薄い。
HP攻撃大アップ 攻撃速度大幅低下 射程+30 爆風範囲1.3倍
大砲持ちから砲台運用へ。ヘビーて貯めて処理するといったことが最近では無くなって久しい。ので、範囲向上が生きる。敵防も高くなってるのでそこも大きい


早いが弱いハイマス、強いが遅い巨砲だが、総合では差が無いだろう。
天候はそも問題視する程でないので、どちらかと言えば超重巨砲士だろうか。
その場合ここまで攻と範囲が広いと、S覚醒前のほうが使いやすいかもしらん。


ハイキャノンマスター・・・メル ジャンナ
超重巨砲士・・・ゾラ カノン

メルはてっきり巨砲かと思ってたが、二重に攻撃速度低下はまずかったか。
カノンは大幅な攻上昇により、S覚醒の一撃が王子込み5000を超える様に。

メルの絵はない。メーリスもまだだし、やはり連載マンガで忙しいと見える。

 

 

 

 

 

コメント