アイギス モンク第二覚醒「拳王」「修羅」比較雑感

17年10月26日実装のモンク第二覚醒。黒のアリスを所持しているので、比較を行ってみた。

スポンサーリンク

拳王

爪が無くなり拳で何とかするスタイル。第一の拳聖の方が格上感。
基礎能力が上昇するはHPだけというシンプル。その金属はいったい・・・

代わりに、通常時は10%、スキル中は100%、攻1.3倍の攻撃となる。
だが実際の処、修羅がそこそこ攻上昇するので、実質的な攻アドバンテージは
17%と言った処。言うてもS覚醒では攻2~3倍なのでそこそこ差はつく。
おまけのHPはアリスにとって、S覚醒で割合上昇するので小さな意味は持つ。

修羅

引き続き爪。何が修羅かはよく分からない感じの絵ではある。
攻と、露出が増えてなぜか防も大幅に上昇するので、雑魚にも強く。

特性でスキル再使用時間を40%短縮する第二覚醒によくあるやつ。
通常あまり強くないアリスなので(S覚醒では)30秒→18秒となるので大きい。


結論としては・・・アイシャが居たとしても、修羅がいいかと思っている。
S覚醒は、4回目まで強化され最終的に防も上がるタイプなので、回転が速い修羅は拳王の攻アドバンテージがひっくり返る考えで。と言っても最後までは修羅で119秒と、36秒減で2分掛かる。

 

拳王・・・ジーナ リン ベストラ
修羅・・・モモ  ウル リーエン

モンクは他に使っていないので他ユニットの絵も雑感も無し。
廃業した加藤いつわ氏の描くリーエンの第二絵ははたして。

コメント