マジカルフォーゼプリズムガール 実質ガチャ引き放題中(だった)


https://twitter.com/magicalphose
http://mpg.funyours.co.jp/

サービス終了済み


サービス終了を9月20日に控えた今作「マジカルフォーゼプリズムガール」であるが、現在は実質的にガチャ引き放題となっている。

有料ガチャの出現ユニットは、最高レアリティである☆5のみ排出となったが
出たユニットを、所謂除名することで「ムーンクリスタ」なる物が59手に入る。

そのムーンクリスタを50で、限数の無いガチャチケットが交換出来る。
つまり引いて除名して交換して、と繰り返すことで差分の9ずつ増えて行くので
事実上引き放題なのだ。

ただし新規からやると少々面倒で時間が掛かる。

需要は何とも言えないが、一応手順を記載。


チュートリアルで基本的なシステムは説明されたと思うのでそこは除外。

ログインボーナスで10日目に課金石が100
11日目以降は11連エース勧誘チケットが手に入るので
ムーンクリスタ稼ぎは出来るならその辺り入手後が面倒でない。

 

必要な課金石かエース勧誘チケットが手に入ったら
下部或いはホームの勧誘及びメンバーから、勧誘引き継ぎ、交換を繰り返す。


交換と除名は纏めて出来るが、勧誘は一回ずつしか出来ず時間が掛かる。
排出キャラは計54人居るので、最初はムーンクリスタを貯めまくろう。


キャラクエやシーン回想の条件はこんな感じなので
続いて好感度アイテムの入手方。

ホーム或いは下部の「部活」から「毎日」タブの愛の闘技場に行き、サブミッションを全てこなせる所まで難度の高いステージをクリアする。

強い援軍を選択すればある程度はどうにかなるはず。
判定は個別なので、一度に達成する必要はない。

部活演出はホーム、戦闘画面共に右下の設定でONOFF切り替えを行う。

サブミッションを全てクリアしたステージは、一日10回戦闘SKIPが可能になり、即座にクリア出来るようになる。

APを消費し終えたら、ホーム或いは下部の任務へ行き一括完了で
デイリー任務を達成しアイテム入手。

好感度を上げるときは、メンバー→該当キャラを選択する。

必要好感度に達したら任務で一括完了し、その後ショートカットから
キャラクエは名簿、R要素はシーン回想から見ることができる。

以上の繰り返し。あとは暇ならメイン及び、全ての期限イベントが解放されたサブのシナリオを見るといいだろう。AP消費も少ない。
サブのステージでも、サブミッションで好感度アイテムが入手できる。


課金石である「サンプリズム」が48以上あれば
ドロップ率アップアイテムと交換するのも手。

 

今作ではアイテムのいくらかは開封する必要がある。ので、ロッカーで開封。

念のため記載すると、「スターフレンズ」を使う友情勧誘から出る
☆4以上キャラでもムーンクリスタは入手可能だが
確率は低いし一桁しか入手できない上にスターフレンズ自体入手数が少ない。


サービス終了後の追記なのだが、ムーンクリスタでも好感度アイテムが入手できたが、その記載を怠ってしまっていた。

コメント