アイギス 「密林の戦い」☆4プレイ雑記

低レア攻略ではない

8月17日実装「☆4密林の戦い」攻略雑記。


スポンサーリンク

密林の強者

敵のHPアップ


HPが普通と比べて4倍程度になっているので、慢心してると抜けられる。
そんななので、一体だけ来る旗をほっとくと少々やばいことになる。
とは言え落ち着いて暗殺や魔法等で適当に倒していれば問題はない。


黒き狂戦士

女性ユニットのみ出撃可


つまり王子は出撃不可。攻2720になるハイオークをどうにか可能な防御があると楽。それ以外は特に差が無い。


立ち並ぶ軍旗

遠距離ユニットの出撃コスト3倍

基本的に変わらず、近遠ユニットでちまちま旗とハイオクを倒す。
終わったら消化試合。


解き放たれし封印

近接ユニットの出撃コスト3倍


遠援軍が居れば少し楽。
近遠の敵ユニットが多いので、高防の海賊などが役に立つかもしれない。
序盤さえ乗り切れば後は消化試合である。


魔界の洗礼

敵の射程アップ

射程400位? 大量に来るケロちゃんからガリガリ削られるので、高い回復力と魔耐が、あるいはトークンも必要となる。

剣デーモンもとんでも射程になってるので、ほっとくと範囲雷撃で決壊する。
攻3300を受けてなんとかするか、先日復刻のカルマ或いはトークンリレーで。


オークの勇士

敵の攻撃力アップ

当たらなければどうということはない。
とは言え旗からの魔と投げナイフは痛いので適切に処理。
二度の旗が居ることを忘れなければそこまで問題はない。


湿地の激戦

敵の移動速度アップ

移動アップに伴い、最初は26コストで一カ所何とかしなければいけない。
ので、皇帝に担当させてみた。覚醒王子だと麻痺で抜けられるので。

後は四カ所に来るハイオクの処理。本来は左右止めで二カ所に絞らせるのがいいと思うのだが、何となくこんな形に。


結果としては、レアリティコスト3倍条件がなかったので特に問題なく攻略が出来る。
基本的にはノーマルと同じく、しかし攻2720になるハイオークの処理を如何にするかを求められる。

ユニットパワーが足りていれば、落ち着いて考えれば大丈夫だろう。

 

コメント