ブレイヴガールレイヴンズ 掃討作戦攻略動画まとめ

ギミックが無くなったので降臨終了


神器ステータスと当時のアップデート記事リンクを添えて。有用な神器は印付き
基本的にまずインサーニオを4個取って限凸し80まで育て2溌撃てるようにし
トランプル・ゲイルも同様にすれば大体何とかなる。

超級と神級、両方あるステージも存在するが
難しくなる分、公式説明通り神器ドロップ率が高い。

掃討作戦ドロップ率統計
掃討作戦ドロップ率統計
上級54週超級51週10神43週11神65週
プラチナ勲章12(22%8(15%18(41%33(50%
限定勲章20(37%23(45%16(37%34(52%
神器3(5.5%10(19%11(25%17(26%

ステージごとに確率が違う場合は。



http://bg.funyours.co.jp/public/detail.php?id=1282

特に気にせずクリアしよう。

神器性能 最大

状態異常解除 10秒
サンディカ攻16%+600 10秒


気にせずクリアしよう。

神器性能 最大

反撃 9秒
18%+600

ブレイヴガール レイヴンズ Official Website / お知らせ
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特に語る事が無い程なので気にせずクリアしよう。

神器性能 最大

異常解除 10秒
攻上昇10%+360 10秒

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最後以外HPが高いわけではないので、防3500あれば多分大丈夫。
11戦目はタフで痛いので、生半可な戦力の場合はトランプルゲイルでも。

神器性能
最大
攻速23% 10秒
SP消費減 30秒


http://bg.funyours.co.jp/public/detail.php?id=1206
道中は大したことないが割とボスが強いので、放置だと前衛が防4000位はないと11戦目で全滅している。
とは言え全て一匹だけなので、別部隊を一応編成したり神器で。
各ステージで一部勢力以外睡眠攻撃をしてくるが低確率なので気にする必要はない。

神器性能

最大 反撃9秒 2回固定
攻18%+600
現時点で最も攻速が高い


HP・攻・防どれも低いが、スキルだけはかなり痛いので放置の場合、運悪くクリ連発されると何処か崩れている。
とは言え防3200弱あればなんとかなったりもするが、HPも高も低い場合は5・10戦は敵が出切った後にインサーニオを使えば良い。

公式解説
神級のステージのBattle5、10は、超級とは違う敵編成となります。
神器獲得ドロップ率は、超級より高くなっております。
・Battle5とBattle10では、Battle1~4に出てきたBOSSと同等の敵が複数体向かってきます。
味方ユニットの防御力をしっかり高めて挑みましょう。
・Battle11のBOSSは状態異常を無効化するスキルをステージ開始直後に発動させます。
攻撃力もとても高いので、Battle1~10の戦いで味方ユニットをなるべく失わないようにするか、
第2部隊以降もしっかり揃えてBOSSに挑みましょう。

神器性能

最大
攻速10% クリ12%
味方防御18%減少
10秒

http://bg.funyours.co.jp/public/detail.php?id=1133

簡単。

雑魚からして痛い・・・訳ではなく部隊長とほぼ攻撃力が同じだけであり
3500あれば効化出来る。また、範囲は狭く後衛は攻重視で問題ない。
10・11戦は開幕に二度、以後一定で協力なスキルだが、注意するほどは。

神器性能

最大
状態異常回復100% 10秒
ブランの攻撃力上昇 18%+600


http://bg.funyours.co.jp/public/detail.php?id=1112

解説

今回は急に、季節アイテムが直前にない時期に実装された。
全ステージで敵部隊長が開幕に、半端に状態異常の無効と回復スキルを使用する。
隊長スキルで毒に出来るが、すぐに回復される。その直後に使えば数秒間はそのままだが、やはり回復される。
よって開幕インサーニオを使えば、そのまま毒封印目眩でかなり削れる。

タフな上にそんななので、放置となると防4500ほど必要。
10・11戦は回復までするので、火力も十分に。季節アイテム無しの状態だとそれなりの戦力が求められる。

神器性能
目眩 最大4秒
防御低下 最大20% 4秒固定

現時点で防は二番目だが
それと比べてHPが26高い

http://bg.funyours.co.jp/public/detail.php?id=1095

ここ暫くと比べてかなり痛く、放置は相当でなければ厳しい。といっても10、11戦にトランブルゲイルぶっぱでなんとか。高いHPと攻、1st~3rd前衛に防4000以上、上下も3500はないと犬に蹴られる。に封印目眩やら攻速低下等。

神器性能

目眩 毒6% 最大5秒
現時点で最も攻速が高い
(時点:氷結のシルバーアロー140)

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特に変なことがあるわけでもなく、防が3と300~500ほどあればまあ大丈夫かと。

神姫性能
最大
攻25% クリ率10%上昇
味方の防18%減少
10秒

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防御は3300あれば。後衛の防は2500以上ないとよく死んでいる。

1stにHP半分位の敵部隊長の分身2体が出てくるので、戦力不足なら強いのはそこ以外に出すと手早く終わる。普通だと大体引っかかってしまうので、1st隊の移動速度を低くしておくか、配置せずにやるとそれなりに上手くいく。毒も有効。
たまに抜けてくるので各部隊長の防も2000あったら安心。

神器性能
最大
スキル攻撃力 30%+400 14秒
デモニア攻力 18%+600 10秒
現時点で最も防が高い
時点:閃光を見る者 530


http://bg.funyours.co.jp/public/detail.php?id=1033

防御も必要だが、しかし敵の防が高く攻6000以上が複数欲しいところ。
さりとて攻距が高くとも何度となく食らうので防御も、と。

道中で全体攻撃が開幕から連続で飛んでくるので、部隊長の防も2500は欲しいが、短攻距ユニットの防が3700もあれば特に問題がない。

放置仕様では、短攻距ユニット1.2人に防御4000とかで生き残る攻7000あれば早めに。
範囲が広く、部隊長含め防2800以上あった方がいい。

神器性能
最大 攻18%+600
反撃9秒(?回)
10秒固定

解説
今回は敵の1st部隊長のHPが多い。
「神級のステージのBattle5、10は、超級より敵が多く召喚されますが」
と公式に書いているのだが、実際の所召喚は無く部隊長一体だけである。(11戦は10戦部隊長召喚)

8戦以降は攻撃力高め、スキル攻撃が痛いので、攻距の短い主力ユニットに防3900と、封印祭りであれば安全に放置出来るかなと言った所。
前記通り、10と11戦は1stだけなので突破される可能性は薄い

神器性能
最大 175%+1300
固定7秒

今回もなぜか5・10・11戦は敵がスキルを使わないので
防3500ほどあればオートで済む。

http://bg.funyours.co.jp/public/detail.php?id=947

神器性能
最大18%+600 10秒固定
異常回復100%

今回なぜか5・10・11戦目は敵がスキルを使ってこない。
道中も低威力なので、防3300ほどあればクリア、3500で放置できるレベル。
(1.2戦目の毒には注意)

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神器性能
最大 SP回復量300
スキル攻撃力20%+400
最大14秒

現時点で最も防が高い
(次点:スウィートオンユー520)


解説
神級は11戦目が存在する。
削り部隊使用相手が防2000程度あるので、魔光石目当てで除隊しまくってるとやや厳しい。
5・10・11戦以外は、開始10秒後に最大攻3800程度の全体スキルが来る。

5戦:ジェイド一体のみだが、攻5683で高クリの単体攻撃。異常無効・回復バフは開始10秒後に使うので、削り部隊で開幕毒。

10戦:ジェイド一体のみだが、攻6130で高クリの二体攻撃、他同上。同対処+、開幕に[神器]トランプルゲイルで倒す。

11戦:10戦の敵が5戦の敵を前に呼び出す。つまり呼び出した相手を削っても次の戦闘では復活している。
同対処+最後は、お供を呼んでからトランプルで仕留める。

戦力次第ではラヴキューピットも可?

神器性能
最大 攻160%+1300
睡眠7秒100%固定
公式解説
■ 掃討作戦10連戦概要
【Battle5、10、11の敵について】

強力な通常攻撃の他、自身を含む見方の状態異常を解除し、無効にするスキルを使います。
スキルを使うまで少し時間があるため、
初回のスキル発動の早いユニットのスキル攻撃を行うと勝利に繋がる場合がございます。

http://bg.funyours.co.jp/public/detail.php?id=892
解説
突破組は攻6000以上、攻速1000以上、防3500程度に高HPが欲しい。
敵は殆どサンディカなので、デモニアが有効。
押さえ組は防3300あればよい。

神級は5・10戦目、開幕に敵が4回湧くので、それを待ってから神器。
複数対象眩暈持ちが居るのでインサーニオ一択。

インサーニオを使うなら突破組の耐久はそんな要らんと思えそうだが
油断してると道中でクリスキルを連発され落ちることがある。

神器性能
最大 攻100%+600
攻低15% 最大11秒?
防低10% 最大11秒?
http://bg.funyours.co.jp/public/detail.php?id=877
解説
防3500と、突破組に高い攻撃・攻速が欲しい所。
前回と同じく、インサ・トランプルを2発撃てるようにしたい。
神級は5・10戦目、開幕に敵が4回湧くので、それを待ってから撃つ。
神器性能

最大 攻180%+1300
撃退の効果は
大よそ画面の半分ふっとばし。

解説
">http://bg.funyours.co.jp/public/detail.php?id=862
解説
防減持ちが居る為一人旅は無理。
攻略を必要とする様な人であれば、攻撃を受ける面子の防御は3300程度で
インサーニオかトランプル・ゲイル辺りを二度使えるようにする必要がある。

神級は5・10戦目、開幕に敵が4回湧くので、それを待ってから撃つ。

神器性能
最大増加攻撃力18%+600 10秒

http://bg.funyours.co.jp/public/detail.php?id=811
防御4250程あれば(時間は掛かるが)一人でもクリア可能
この時点から練習モードが実装された。
神器性能
攻防15%上昇
最大10秒

ここから↑は事実上ギミック無し

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30654451
解説
5・10戦の「距離の遠いほど威力の高くなる攻撃」は当時は距離150で
最低ダメージであり、防3300程あれば問題なかったが
仕様変更により現在の攻撃距離はそれ以下が望ましい。

5戦目:夏恋彩夜・トランプル・ラヴキューピットで安全にクリア可能
10戦目:状態異常無効剥がしにフォー・ユーからの毒が有効。
無い場合は条件的にかなりきついか、恐ろしく時間が掛かる。

11戦目:毒で削り狼煙で1st以外倒してから特攻

公式解説
■ 掃討作戦10連戦及び11連戦概要

・Battle1~4、6~9
「距離の遠いほど」威力の高い攻撃やスキルを使う特殊な敵がいます。
このダメージは距離150以内ですとダメージを最小化できます。

移動速度は遅いので、なるべく該当の敵のいない列のユニットを出撃させ、
被害を最小限にして進もう。

Battle4、9は全列にいるため、
なるべく耐えられるユニットを先に出して攻撃を受けさせ、
二人がかりで倒そう。

敵の配列:〇のついた列です

・Battle5、10
Battle1~4、6~9と同じく距離の遠いほど威力の高くなる攻撃を行います。
範囲も広く対象となる人数も多いので、
一度に全員出撃させず、囮となるユニットを出撃した後に一斉に出撃させましょう。

・Battle11
敵の部隊長以外は通常ではダメージが入らないほど防御力が高く、
一番下の列にいる敵は部隊長を回復させるスキルを使います。
また、部隊長は強力な全体攻撃の詠唱スキルを使うため、
残り部隊を団長スキル「反撃の狼煙」を使いつつ、周囲のお供を削っていき、
最後に部隊長を倒しましょう。

また敵の部隊長の攻撃もBattle1~4、6~9と同じく距離の遠いほど威力の高くなる攻撃を行います。

神器性能
最大異常抵抗率75%
デモニアの攻撃力
最大18%+600 10秒
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30392460
ボスラッシュ。動画内の投コメを良く読んで、どうぞ。
(11戦目は開幕神器でぶっとばす事も可)
神器性能
">http://bg.funyours.co.jp/public/detail.php?id=750
神器性能
体力2017 防228
スキル「ナリコ」ウチデ・ブランディッシュ
BP不要 シルバ消費 味方全体を回復(最大1500}
消費シルバ800000~160000
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30275972
解説
基本的に毒厳禁
5・10・11戦以外 射程310 攻4001以上?部隊(士気上昇、攻撃up部隊長〇)
5戦 高攻防ジェイド部隊
10戦 高防サンディカ・デモニア部隊
11戦 残り全部
公式解説

■ 掃討作戦10連戦、11連戦概要

・Battle1~4、Battle6~9

ステージ特性として、味方ユニットの最大HPを極端に低くなります。
また、敵部隊の一定の列には射程300の強力な攻撃をする敵が配置されております。
該当列に長距離射程のユニットを配置するなどして対処しよう。
※ 攻撃のタイミングなどにより(ごくまれに発生する通信環境に依存するものや、別の敵をターゲットしてしまったなど)
射程がより長くても対処できない場合がございます。

【強い攻撃を使う敵の配置位置】

・Battle5

敵は毒状態時に味方全体に毒付与をするスキルを使います。
通常時ではジェイド以外の味方全体に毒付与をするスキルを使います。

・Battle10

敵は毒状態時に味方全体に毒付与をするスキルを使います。
通常時では自身のステータスを大幅にアップするスキルを利用します。
さらに通常攻撃も対象人数が多い上(15名)
サンディカ、デモニア以外の味方ユニット全体に対し、強力なスキルを使用します。

・Battle11(神級のみ)

敵は自身に対する状態異常無効化のスキルを使います。
通常攻撃の対象人数は1名ですが、攻撃を受ければ必ずユニットは倒れます(一撃死)
ユニットが倒される前に、全力を尽くしましょう!
http://bg.funyours.co.jp/public/detail.php?id=731

神器性能
最大140%+1000
解説
">http://bg.funyours.co.jp/public/detail.php?id=719
解説
防減スキル持ちが居るので一人旅は余程でなければいけない
必要防御は3000~300ほど。ギミック無しステージは火力も必要。

攻略を必要とする様な人であれば
インサーニオ辺りを2度使えるようにしている必要がある。
神級は5・10戦目、開幕に敵が4回湧くので、それを待ってから撃つ。

神器性能
毒6%
移動、攻速減少75%
最大10秒
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29963465
公式には、死なずに時間をかけて戦うか、~と書いてあるが
少なくとも実装当時はそんなことは出来なかった模様。
公式解説

■ 掃討作戦10連戦概要

全体的にユニットの移動速度を低下させるステージ特性があります。
(追記:2016月11月6日(日)13:30)
上記の特性はございません。ゲーム内の表記が正しいものとなります。

・Battle1~4、6~9

敵の「おばけ」は射程に入ると全体に対し、防御力無視のダメージのスキルを放ちます。
スキルを使われる前に倒す、もしくは、
おばけのいない列から攻略し、相手のボスを叩く方法もありかもしれません。

・Battle5

強力な技を放つ上、相手を1人でも倒した時、自身の攻撃力をさらに引き上げます。
火力で押し切るか、もしくは、死なずに時間をかけて戦うか、
戦略によって合った装備で挑みましょう。

・Battle10

強力な技を放つ上、相手を1人でも倒した時、自身の攻撃力をさらに引き上げます。
さらに、サンディカ、デモニア以外を眩暈にする特殊な技を放ちます。
Battle5と同じく火力で押し切るか、もしくは、死なずに時間をかけて戦うか、
戦略によって合った装備で挑みましょう。

【各Battleのおばけの配列について】(攻略のご参考)
お化けは各Battleの前列で、下記の配列で登場します。
縦一列すべてにいるBattleでは、一斉出撃を行うと各列のおばけのスキルで、
大ダメージを受ける危険性があるのでご注意ください。

Battle1Battle2Battle3Battle4Battle5
おばけおばけおばけ
おばけおばけ
おばけおばけボス
おばけおばけ
おばけおばけ
Battle6Battle7Battle8Battle9Battle10
おばけおばけ
おばけおばけ
おばけおばけボス
おばけおばけおばけ
おばけおばけ

http://bg.funyours.co.jp/public/detail.php?id=702

神器性能
BP消費量減少無し
停止時間最大3秒
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29711196
解説
部隊長を移動+12%
移動500・防御2500以上・攻撃高めにして封印と眩暈祭り
インサーニオを二度撃てるようにしてると少し楽
公式解説

■[神器氷結のシルバーアローについて
【スキル】
・[フル]レイジング・ルナ

【効果】
・チャージ時間に応じて、敵全体にダメージ(最大25秒)
※装備レベルによる消費BPの軽減はありません。

【スキルの使い方について】
神器アイコンをクリックして装備スキルを使うと、
チャージ時間に応じて神器アイコンのメーターが貯まっていきます。
もう一度クリックを押すことで任意のタイミングで装備スキルを利用することができます。
装備スキルの威力はチャージした時間に応じて変化します。


クリックすると、時間と共にメーターが貯まっていきます。
最大まで貯めると、アイコンが輝きます(右図)

■ 掃討作戦10連戦概要

全体的にユニットの移動速度を低下させるステージ特性があります。

・Battle1~4、6~9

自分自身に対して強力なステータスアップスキルを使ってくる敵がいます。
スキルを使われる前に先手を打って対処する必要があります。

・Battle5、10

敵は強力なチャージスキルを放ちます。
Battle5のボス(左図)のスキルは「ジェイドユニット」に対して、
Battle10のボス(右図)のスキルは「サンディカユニット」に対して強くダメージを与えるので要注意です。

スキルのチャージは、
チャージカウント中、眩暈や封印がかかるとカウントが止まるため
(状態異常解除時に続きからカウントします)
少しでも早く先手を打ち、これらの状態異常をうまく使っていきましょう。



※ 敵のスキルのチャージカウントは戦闘画面に表示されます。
Battle10のボスのお供は、非常に防御力が高く倒しにくい上、
状態異常解除のスキルを持っているため、
うまく対応できるユニットを同列に置くことで有利に戦闘を進められるかもしれません。

http://bg.funyours.co.f、jp/public/detail.php?id=665

神器性能
公式解説参照
title=”公式解説” icon=”plus”]

■ 掃討作戦10連戦概要
・Battle1~4、6~9
一定時間を経過すると、敵の部隊長が強力な全体ダメージのスキルを放ってきます。
また、下記のモンスターは全体に対して移動速度を低下させ、部隊を後退させるスキルを放ちます。
ただし、HPは極端に低いため、団長スキル「反撃の狼煙」でも1撃で倒すことが可能です。

・Battle5
一定時間を経過すると、後方にお供となるモンスターを召喚します。(最大4体)このモンスターはHPは極端に低い(団長スキル「反撃の狼煙」でも1撃で倒すことが可能)ですが、補助スキルで「ダメージ吸収」を使うため、出現を確認したら早めに倒してしまいましょう。※ 上級ではお供となるモンスターを召喚しません。

・Battle10
Battle5と同じく、一定時間を経過すると、後方にお供となるモンスターを召喚します。(最大4体)このモンスターはHPは極端に低い(団長スキル「反撃の狼煙」でも1撃で倒すことが可能)ですが、補助スキルで「ダメージ吸収」を使うため、出現を確認したら早めに倒してしまいましょう。
※ 上級ではお供となるモンスターを召喚しません。

また、ボス自身、戦闘開始直後に一定時間、自身のステータスを極度に引き上げるスキルを使うため、最初は全部隊を出撃させず、効果が切れるまで、囮で少数を出撃させた方がいいかもしれません。

">http://bg.funyours.co.jp/public/detail.php?id=644[/su_spoiler]
神器性能
吸収回数
3回or最大5秒
http://bg.funyours.co.jp/public/detail.php?id=630
動画・公式解説無し

全体攻撃の最低被ダメには防御2850位とかなんとか

解説
出撃部隊
1~2戦 ジェイド・ブラン以外(ヴァーミル弱点)
3~7戦 サンディカ・デモニア以外
8~10戦 ヴァーミル・ジェイド以外(ブラン弱点)
神器性能
ユニットスキル攻撃力上昇 最大14秒
攻撃力上昇 10秒
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29108427
使用部隊順
ブランブラン
ジェイドジェイド
ヴァーミルヴァーミル
ブラン
ジェイド
サンディカサンディカ 
公式解説
▼ 花嫁修業(超級)10連戦概要
【Battle1~4、6~9】
(追記:6/23 17:45 一部誤解を招く表現がございましたため、文章を変更しました。)
敵は眩暈のスキルを部隊全員に、
ダメージを与えるスキルを中央列全員にを放ちます。
この敵の眩暈スキルは自身の苦手属性の相手には無効のため、
敵に対して得意な属性で挑むと攻略が大きく楽になるでしょう。

【Battle5】
自身の攻撃速度を上げ、大きくダメージを与えるスキルを放ちます。
うまく相手のスキルを封じながら戦い、
盾役のユニットと遠距離のユニットの組み合わせが勝利を呼ぶでしょう。

【BattLe10】
敵は自分にかかった状態異常を回復し、
相手の攻撃ダメージを自身のHP回復に変換する非常に強力なスキルを使ってきます。
スキルの初回発動は早いですがクールタイムは長めなので、
うまくそのタイミングを狙って一斉攻撃をしかけるのもいいでしょう。
http://bg.funyours.co.jp/public/detail.php?id=582

神器性能
反撃数2回?最大9秒
攻撃力上昇
最大18%+600
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28943351
http://bg.funyours.co.jp/public/detail.php?id=567
神器性能
最大SP回復500
全部隊の攻撃速度15%上昇
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28757118
(最初に待つのは相手のスキル切れ待ち)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28761931
5・10戦目 詳しい解説有り

5・10戦目はスキルダメージしか入らない。

公式解説
【Battle1~4、6~9】
敵の部隊長が使う全体攻撃が大変強力なため、
こちらの部隊の各隊列の隊長が召喚ユニットよりも先に倒れないよう注意が必要です。

【Battle5,10】
敵のボスは回復スキルをかなりの頻度で利用してきます。
相手のスキルを封じるスキルを使うユニット達を駆使して使って攻略しよう
また、倒せそうになく、敵のボスの回復量の方が多いと感じた場合は
わざと戦闘を降参して次の部隊で挑戦した方が効果的な場合もあります。

 
神器性能
攻撃力上昇
最大18%+600
全スキルSP消費減少
最大20%
title=”解説” icon=”plus”]1~2 ヴァーミル
3~4 ジェイド
5~6 ブラン
7~8 サンディカ
9~10 デモニア

に、攻撃大ダウンの為、勢力混在で。
5戦・10戦は削り部隊で、若葉マークの異常無効の切れ目に毒が入る。

眩暈対策は長距離ユニットで。[/su_spoiler]

公式解説
■ 掃討作戦、強敵を紹介


強力な眩暈スキルを使用してきます。
一列に一斉に向かってくるステージもあるため、
一気にユニットを召喚していると援護攻撃なく全員眩暈になる可能性も。

ユニットの出撃のタイミングを1人1人ずらすなど、
誰かが眩暈になっても大丈夫な対策をとりましょう。


5ステージ目のボスのお供。
強力な眩暈スキルを使用し、一度撃破しても次の戦闘には復活して襲ってきます。

5ステージ、10ステージのボス。
HPが高いため毒が有効だが共に状態異常回復のスキル使用してきます。
特に10ステージ目の「モノ」は「最大」HP自体を下げる攻撃を行ってくるため、
前衛にはかなりの防御力が求められます。

前衛として防御力の高いユニットを盾にして、
その後ろから攻撃距離の長いユニットでうまくダメージを与えていきましょう。

 
神器性能
最大 ジェイドの攻撃力上昇18%+600
簡単
title=”解説” icon=”plus”]攻・移動重視で

1~4戦 ブラン・ヴァーミル以外で
6~9戦 ブラン・ヴァーミルで
5・10戦 毒とスキル[/su_spoiler]

公式解説
▼強敵の紹介とお役立ち情報

今回の掃討作戦の超級で登場する強力な敵をピックアップし、ご紹介いたします。
皆様の掃討作戦攻略のお役に立てれば幸いでございます。

■ 強敵その1


一定時間で強力なダメージと毒の状態異常を起こすスキルを使ってきます。
特に多く出現する戦闘では使われる前になるべく早く倒すことがポイントになるでしょう。

■ 強敵その2


一定時間で厄介な攻撃力減少の状態異常を起こすスキルを使ってきます。
使われる前になるべく早く倒すことがポイントになるでしょう。

■ 5ステージ、10ステージ目

ステージの特性上、スキル攻撃のみでしか有効にならない上、
ユニットのスキルを封印するスキルを使う厄介な敵です。

HPが高く毒が有効な敵なので、
ユニットのスキルが封印されたら回復したSPを使い、
団長スキル「不浄の瘴気」で毒を付与することで勝機が見えてくるかもしれません。

神器性能
最大 体力1880 防御290
スキル 最大 攻145%+1300 敵防御低下10%
敵移速100%低下 10秒固定
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31192248
解説
1~5戦目:ジェイド部隊 4th配置 防2200以上
5戦目:ヴァーミル部隊 防2200程度 とどめに使う
6・7戦目と、10戦目とどめ:ブラン部隊 主力を1st配置、防2600程度
8~10戦目:ジェイド以外部隊 主力を3rd配置 防そこそこ、攻優先
第5~7部隊:防御を上げた部隊長で毒削り役

スキル使用や高射程だと公式解説の強敵2をひっかけやすい。
特に6戦・8戦が上手くいかない場合、手動で突破組だけ出撃。

公式解説
▼強敵の紹介とお役立ち情報

今回の掃討作戦で登場する強力な敵をピックアップし、ご紹介いたします。
皆様の掃討作戦攻略のお役に立てれば幸いでございます。

■ 強敵その1

スキルは非常に強力なので、
優先的に早く倒すようにしましょう。

■ 強敵その2

攻撃力が非常に高く、やっかいな敵ですが、
移動が遅い上、さらに一定時間ごとにHPが減少する、
という特性があります。

この敵が出るラインのユニット達は敢えて出撃させず、
ギリギリまで引き付けて弱ったところで戦うことで優位に戦えます。

■ 強敵その3

強力なスキルを使い、強大なHPを持つ強敵。

この敵には団長スキルの「不浄の瘴気」の毒が非常に有効です。
ユニットの「封印を付与するスキル」を織り交ぜると、勝機が見えてくるでしょう。

また、防御力の高いユニットを先行させ、後続として遠距離ユニットを出撃させる構成も効果的です。
http://bg.funyours.co.jp/public/detail.php?id=450
*攻撃距離が高いと失敗しやすい

神器性能
最大ダメージ
攻170%+1300
封印10秒100%

title=”公式解説” icon=”plus”] 今回の10連戦では、敵軍勢力が同一のステージが数多く登場します。
一部勢力からのダメージを大きく減少させるスキルを使用するため、
出来るだけ部隊の勢力を揃えることが勝利への鍵!

ユニットや装備、持てる戦力を総動員して挑んでください!

http://bg.funyours.co.jp/public/detail.php?id=438 [/su_spoiler]

title=”解説” icon=”plus”]簡単。道中は固定ダメ全体攻撃あり。
(出来れば)ヴァーミル多めの混成部隊と、防御を上げた毒削り隊で行ける。
詳しくは動画。[/su_spoiler]
公式解説
▼強敵の紹介とお役立ち情報

今回の掃討作戦で登場する強力な敵をピックアップし、ご紹介いたします。
皆様の掃討作戦攻略のお役に立てれば幸いです。

■ 強敵

攻撃力が非常に高く、やっかいな敵ですが、
移動が遅い上、さらに一定時間ごとにHPが減少する、
という特性があります。

■ 難関ステージ「Battle5」

全体的には「Battle5」がボスのHPも極端に高い上、
上記の敵も登場するなど突出した難易度を誇ります。
Battle5に備え、Battle1~4は消耗しないように火力とこまめな団長スキルでの回復、
Battle6以降も同じように戦い、Battle10に備えましょう。

■ 難関ステージ「Battle10」

Battle10の敵は自分にかけられた状態異常を解除するスキルを使います。
以下にここまで消耗せずに来られるかが勝利のカギになります。

神器性能
最大 攻150%+1300 眩暈5秒

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